ブイヤベース☆

先日、以前からお世話になっている佐賀県唐津のサフラン農家さんのところに行ってきました☆

無農薬で希少な国産サフランを造られています。

写真は乾燥させた状態のサフランですが、甘い~香りがし、息子はプルーンみたい!と言ってました。

サフランって黄色い色を付けるだけではなく、料理に香りやコク&旨味をプラスさせてくれるのです~

 

と、お料理でサフランと言えばやっぱり代表的なのは<ブイヤベース>ではないでしょうか~(^^

南フランスの港町・マルセイユの名物料理☆

なのでこの希少な国産サフランの美味しさを知って頂きたいのと、<シェフ特製ブイヤベース>を皆さんに食べて頂きたいとの思いで、明日26日(金曜日)~8月末まで<ブイヤベース月間>と致します。。(^^♪

ブイヤベースは以前、美食の会で一度だけお出しした事がありますが、食べた事がない!って方も多いかもしれません。。。

今週はまずこのスープの素となるブイヨンを仕込むところから始まり、ずっとブイヤベース作りが続いてます☆

もちろんこの旨味たっぷりのスープで〆のリゾットもお作りしますよ☆

15000円のコースではお魚料理にこのブイヤベースをご用意します。

プラス!この時期だけ限定で<ブイヤベースコース・お一人様8000円>もご用意します。(お昼&夜共に)

<前菜・サラダオードブル・ブイヤベース・リゾット・自家製パン・デザート・珈琲>

この時期だけの魚介たっぷりのブイヤベースを是非お楽しみ下さいませ~~

合わせるのはやっぱり<ロゼワイン>🍷ですね~

8月のお休みの案内~

毎週日曜日と月曜日・18日~21日。

お盆期間中は営業してます。(テイクアウトのオードブルもご予約可能です!)