レバーペースト&フォアグラ~

今週より定番で復活です~

夏場は傷みやすいのでお休みしたりするのですが(火はしっかり通ってるのでもちろん生ではないですよ。)暑い日こそしっかり冷やしたレバーペーストが美味しくて美味しくて。。

このままでもいいし、これにオリーブオイルとブラックペッパーかけても最高♡

栄養価も高いし今年の猛暑に負けない為にも作り続けます~(^^♪

(100g)800円

テイクアウトは夕方17時以降の受け渡しも可能ですよ!

☆生ハムと桃のサラダ(自家製ドレッシング付き)¥1600

☆朝じめ若鶏のレバーペースト¥800

☆ズッキーニのオムレツ(ソースヴェール(バジルのソース))¥500

☆自家製パンチャバタ ¥200(レバーペールと相性良し!)

後はラップサンド(各種)やスコーンも。。

テイクアウトメニューは<cafe小林>をご覧ください。

 

フランスより届いたフォアグラはフォアグラのガランティ―ヌ(冷たい冷菜)やロッシーニで登場です。

フォアグラって以前はあまり好きではなかったのですが、フランスで食べて以来すっかり大好きになった食材の一つなんです。

日本で食べたのってなんだかパサパサであまりおいしいってイメージがなかったのですが(私があまりいいのを食べてなかったからかも。。。苦笑)美味しいフォアグラってしっとりしていて、このフォアグラから出る上質の脂が最高のソースになり食欲倍増。。。。(^^

年と共に脂って胃もたれしそうですが、上質の脂は食欲増す!!笑 のです~~~

 

それにしてもこの暑さは尋常じゃない。。。。。。

しっかり体調&食欲管理して子供の夏休みに備えたいと思います。。。。(^^